お散歩会から帰ってきたら、もちろん即朝食!!
朝から運動したから全員ハラペコです。
お天気が良かったので、昨夜お風呂で使ったタオルなどを干しました。
なんか、思い切りキャンプしてるぞぉーーって気分になってきました(笑)


さすがにティエリも
疲れてます

もちろん
ジャネさんも(笑)

カラっと乾きそう♪

魚の干物用の
網は食器乾燥に

朝食はフレンチトースト

最終日です。
思った通り一晩中降っていたがまだ止んでいません。ま、雨のキャンプも楽しまなくちゃネ
ゆっくり、ゆっくり朝食を食べ、ゆっくり、ゆっくり後片付け。
天気予報では午後から雨が上がるってコトなので、キャンプ場の管理人さんへチェックアウトの時間を
ずらしてもらえるか聞いてみました。
すると管理人さんは「今日宿泊のお客様は少ないから、全然OKですよ。なんなら夕飯を食べていっても大丈夫です(笑)」
とのお返事。やっぱココはいいなぁ〜〜。
前回のキャンプ場ではチェックアウトの時間を気にしながら、まだ濡れているテントをたたむのは大変だったんだもん。
なのでお言葉に甘えて、居座るコトに決めました。
雨も降っているし、時間もたっぷりあるから、まだ昨日の疲れを引きずっているお二人の写真を撮ってみました。
この後お昼ごはんを食べに、河口湖にあるホームセンターへ。
ワンコOK(ワン用メニュー有)のカフェがあるので、過去も数回利用させてもらってます
お昼過ぎにキャンプ場へ戻り、撤収開始です。
雨もバッチリ上がっていたので、お二人にはイスの上で待っていてもらい、旦那サマと二人でチマチマ作業をいたしました(笑)
テントなども結構乾いていたので、思ったよりラクに畳めました
では、そろろそ帰るとしますか!3連休最終日だから渋滞するだろうなぁ〜
というコトで、私たちが知っている道で、一番空いていそうな津久井経由で帰ることに
結局、私たちの選択は正しかったようで、どこも混まずにスンナリ家まで帰ってこれました
初の2泊3日キャンプでしたが、天気も何とか乗り越えられ、希望通りたくさん歩けて、思った通り眠い時のティエリは面白くて・・・
とにかく超楽しい日々でした!!

朝食の後は、以前から行ってみたかった場所の一つ「三湖台」へ行く事にしました。
まずはキャンプ場から車で5分程度の場所にある麓の駐車場へ。
道中にナント馬に出会いました!!
お馬さんが通り過ぎる時にシッポをブーーンって振った、そのシッポに超ビビッタ方がお1人・・・。
ご想像の通り「ヘタレティエリ」です(´・ω・`)
紅葉台より上は道が粘土質だから、超足場が悪い!!
なぜなら、先ほども出会ったお馬さんが、足場が悪いもんで力一杯踏みしめて道を掘っちゃうんです。
朝の散歩よりも疲れました(´ε`;)
三湖台とはその名の通り「西湖」「本栖湖」「精進湖」の3つの湖が全部見える場所なのです。
この日は曇りだったので2つまでは見えましたが、あと1つはうっすらしか見えませんでした。
次回は晴れた日に登って、ぜひとも3つ全部を写真に収めたいものです。


ティエリはこんな格好を
されても無抵抗・・・

いいアゴのせを見つけ
まったり中のジャネ

未知の生き物・・・
あ、ティエリでした

さっきよりアゴがさがってない?

2ショット♪

テントの雰囲気がバッチリ★

疲れ度MAXな二人

帰宅途中での富士山

夕焼けと富士山
    

鏡池
富士山が映るそうです

湧池
透明度バツグン!

濁池
景観がとても良かった

銚子池
面白い伝説があるんです

のどかな風景ですネ

お釜池
測れない程深いそうです

乙女チックなジャネ♪

菖蒲池
昔は菖蒲がたくさんあったそうです

菖蒲池に隣接してる
落ち着ける庭園です

夜は雨が本降りでした

三湖台までのハイキングが終了したのがまだ早い時間だったので、ちょっと足を伸ばして山中湖近辺にある「忍野八海」へ
行ってきました。
忍野八海とは八つの湧水池から成っているんです。
今回私たちは全部見てやろう!!と意気込んでいたのですが、結果は6つ。
簡単な地図しか持っていなかったので、残念ながら残り2つは場所を見つけられませんでした(TДT)
殆ど見学を終え車へ向かっていると、ザーーーーーと突然雨が!!  車も目前だったのであまり濡れずに済みました。(^−^v
キャンプ場へ戻って夕食の準備です。今夜はカレー。アウトドアの定番っスね。
ジャネ&ティエリのみならず私たちも歩き疲れてグッタリ。そんな疲れを癒すには、やっぱり温泉!
2日連続で温泉に入れるなんて超シ・ア・ワ・セ( ´∀`) 更に、体を洗い始めた瞬間に昨夜も聞こえた例の音が!!
窓の外を見ると、バッチリ見えました「花 火 !」
風呂上りに旦那さんに聞いたら、この日は気づかなかったそうです。


遊歩道の入口
(山道だけど・・・)

お馬さんに出会いました

まずは紅葉台に
到着です

せっかくなので
記念撮影

三湖台はこの先
頑張るぞ!

二人も頑張れ!!

階段の先が
目的地か?

違った( ̄∇ ̄ )
レストハウスでした

ようやく目的地に到着!

3つ全部は見えないかぁ
残念(´ヘ`;)

お疲れ様!
お水タイムです

ジャネも
ガブガブ飲みます

結構お疲れモード
ジャネさん

レストハウスの看板犬
トイプーちゃんです

麓に馬小屋が
ここの子達と出会ったみたい
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送