JANETととの出会いは2003.4。藤沢市にある某ペットショップでした。
我が家はちょうどマンションへ引っ越す直前。引越しが決まった時、犬が飼いたい!とお母さんが提案。
お父さんもこの提案にノリノリ。が、お母さんも実家が団地だからペット経験ゼロ。
お父さんはクジャクやらにわとりやらを飼っていてワンコ経験はゼロ。
犬は飼いたいけど犬種がいっぱいあってどれがいいのやら…。
とりあえず犬のカタログを購入しさっそく夫婦会議。
お母さんは昔の知り合いがパグを飼っていたのでパグは結構好きだった。
お父さんは某マンガに出てくるブルテリアがお気に入り。
う〜ん意見が割れそうって時に「パグは初心者向き」とのセリフが!
ブルテリアはちょっと初心者には難しいってその雑誌には書いてあったのでパグに決定!
雑誌に載っていた黒パグがすごぉく可愛かったので色も黒に決定!
将来子供が欲しいから女の子。とまぁ先に条件を沢山決めてしまったので、JANETに出会うまでが大変だった!
でも結局は近所のペットショップでJANETと出会えました。
ただ、引越しまであと2週間という時期に出会ってしまったので、さぁどうしよう。
今はまだアパートだし。ちょっと考えようか?と、店員さんに商談中の札だけつけてもらいその日は帰宅…
が、2時間後「この子を欲しいってお客様がたくさんいるのですが」との連絡。
大急ぎでまたペットショップへ逆戻り。悩んだあげくお買い上げ。こうしてJANETは我が家へやってきました。

   

  








THIERRYとの出会いは2005.6。横須賀市にある某ペットショップでした。
JANETとの生活も慣れてきた頃だったので、夫婦ともどもいつの日からか多頭飼いがしたいなぁ〜と思い始めていました。
JANETのおかげで鼻ぺちゃ系にハマった私達。
パグ?フレンチブル?ボストンテリア?などなど候補犬がたくさん!
でもせっかく飼うのならお婿さんにしよう!とパグに決定。
黒パグにした理由は、パグってものすごく毛が抜けるので同じ黒同士の方が何かと楽かな?という安易なもの。
半年以上悩んで、ちょこちょこ探していたりもしたのですが、THIERYYに出会った時には二人してこの子!!と直感。
ショップのケースの中が(たまたまかもしれないけど)汚れていて早く出してあげたいと思った私。
小さなケースの中で「僕だよね!僕を連れて帰るよね!!!」ってすごいアピールしていたティエリに負けた旦那さま。
ショップのお姉さんにお話を聞くと、皮膚病に罹っていて、しかも風邪も引いていますとのコト。
でも、動物病院にもちゃんと診てもらっていて、先天性ではないとのコト。
THIERRYと一緒にたくさんのお薬を持って我が家に帰宅したのでありました。
このコは元気に育ってくれるのだろうか?と不安になりましたが、皮膚病・風邪ともに我が家に来て2週間ほどで完治!
その後はJANET同様に健康優良児なティエリ君なのです♪

  

  

 

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー