毎年8月15日に開催される長野県の諏訪湖祭湖上花火大会は結婚してからほぼ毎回見に行っています。
今年は約42,000発もの花火が打ち上げられました。
その名のとおり諏訪湖の湖上で打ち上げられるので、超ド迫力の花火が間近で見られます。
ココの花火を見ちゃうと、正直都心の花火大会が淋しく感じちゃうのは私だけ?ってな位、ココの花火大会はスゴイ!
年々観客数が増えているので、見る場所を確保するのが大変になっているのが残念ですが、一生に一度は見ていただきたい花火大会です。

今年はマイケルが頑張って写真を撮ったので、紹介しますネ。
ただ、花火の打ち上げ場所が近い&一気にたくさん打ちあがるので、フレームに納まりきらない!!
ま、それだけ迫力満点ってコトなんだけどネ♪
しかもマイケル用デジイチは、途中で充電が切れそうになったため、ごく一部しか撮れませんでした(笑)
なので、画質が劣りますが私のデジカメで撮った写真もいっしょに紹介しまぁす♪

【マイケル撮影】 Canon EOS40D
【maecy撮影】 Panasonic LUMIX (DMC-FX01)
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー