2008.6.7−8 福島県にある羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました。
今回は初のグループキャンプ!パグ友のぶぅめ家とご一緒させてもらいました♪
実は、8日はいつものパグ友でBBQを開催することになってたんです。
で、ぶぅめ家と我が家は前日からキャンプしたんです。(ちなみに、ぶぅめ家は後泊もします)

さてさて、思ったよりも早い梅雨入り。直前まで天気予報とにらめっこ!週間天気予報がコロコロ変わるんだもん。ハラハラしちゃったヨ。
で、結局のところは、7日(土)は設営直後に雨が・・・。一晩中降ったり止んだりの繰り返しでした。
ここのキャンプ場は、複合施設みたいなカンジで、ログハウスやドーム型の宿泊施設なんかもありました。
もちろん温泉もね!宿泊者は宿泊代に料金が含まれているらしく、滞在中は入りたい放題!結果としては安くあがったのでは?
私たちもモチロン、夜と翌朝の2回、バッチリ入浴してきました★しかも超すいていて、ゆったり入れました。
話は戻りますが、ココはドッグランもあるんですよ〜。あと、ワンコ用の温泉も。
ドッグランは雨の合間にちょっと遊びに行きました。温泉は結局試せなかったなぁ〜。次回は二人に入ってもらいましょ♪

キャンプの楽しみの一つは食事ですねぇ〜。
今回は、マイケルがダッヂで豚肉を煮込みました。前回作ったときより上手くできて、美味でしたぁ〜。
ぶぅめ家はてけてけがサラダ、パスタ、スープを作ってくれました♪(我が家は1品でゴメンね〜)
どちらの家も旦那様が頑張って調理してくれました(笑)
食事中も食後もグループキャンプだと楽しい!飽きる事無くお喋りしまくりました★

明けて2日目は朝から快晴!
朝風呂入って、朝食食べて・・・なんて思ってたケド、朝風呂後、朝食食べる前にやすお家が到着。
ま、BBQでたんまり食べるんだから朝抜きでいっか(笑)
やすお家到着でBBQ開始!しばらくするとレナさん一家も到着〜〜。ブルドッグの不動君も一緒デス。
ヤバイくらい可愛かったぁ〜〜★ そして、やすお家、レナ家ともに子供(人間の)がいるので、今回は子供が2人。
その子達と遊ぶのも楽しかったデス。マイケルは子供に超好かれるタイプだから、食材焼いたり、遊んだり大変そうでした(笑)

あ、忘れてた。
実は金曜の夜に床に「血」が・・・。はい。ジャネ様がヒートになってしまったんです。
が、前日じゃぁキャンセルもねぇ〜。で、ムリヤリ連れて行っちゃいました。なんども遊んでるメンツだから、甘えちゃいました。
ジャネ様はイスの上、もしくはスリングの中にいてもらい、なんとか過ごせてよかったです。
いつもなら、ヒート中のメスよりも大人気の「ヒメちゃん」がいるのでチョットは気が楽なんだけど、今回は欠席だったから
オス達に迷惑がかからないように気を使いましたよ〜


楽しい時間はあっという間ですね。夕方5時まで思い切り楽しみました。
今度は、2泊とか3泊くらいしたいなぁ〜。(だって1時間くらいで会津若松に行けるんだよ〜)


行きの車中にて。ティエリ君、まったりです

ジャネさんもまったりぃ〜

ぶぅめ家サイト。
タープが広くて羨ましいなぁ〜

雨が降り始め、薄暗くなったので
早めにランタンを点火しました

ドッグランまでの道のり。
川にある石を渡りました

雨だから?誰もいませんでした。
ジャネ除く4頭で貸切ぃ〜♪

ドッグランからは羽鳥湖が一望!

楽しそうな小梅ちゃんです

ぶぅ助&ティエリ爆走中!

小梅ちゃん、花梨ちゃんの
親子対決

母強し!小梅ちゃんの勝ち
花梨ちゃん必死の形相です(笑)

ティエリも参戦しました

小梅ちゃんに怒られたティエリ君(笑)

ドーム型の宿泊施設
ワンコOKのトコもあります。
今度泊まってみたいなぁ〜

雨が降ったり止んだりなので
タープ内に全部突っ込みました

板長マイケルが夕食の準備中です

我が家の定番。焚き火登場

8日。やすお家到着!
さぁBBQだよ〜

BBQ用の炭を焚き火で焼きました
マイケル&私は火の番係りです(笑)

BBQコンロでも焼きました
美味しかったぁ〜★

ジャネ様はヒート中だから
イスの上で待っててネ

ぶぅ助&花梨親子もまったり〜

不動君★
やっぱ可愛いなぁ〜

我が家撤収後のサイト。
皆に手伝ってもらったので
超早く片付けられました♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送