今回の場所は北軽井沢スウィートグラスです。
実はココ、以前から目をつけていた所で1回は行ってみたいキャンプ場だったのです。
このキャンプ場にはドッグフリーサイトっていうのがあって、自分のサイトが柵で囲われており、
その中だったらノーリードで自由にさせてあげられるのです!
いつもテントの外ではずっとリードを付けていて、自由が奪われているお二人でも、
ここならサイト到着後ずっと自由にできるもんネ(≧∀≦)
ちなみに、2週間ほど前に予約を取ったのですが、その時はドッグフリーサイトやAC電源サイトが満杯・・・
焚き火が出来る直火サイトを予約したのですが、数日後にHPを確認すると、
なんとドッグフリーサイトが空いているではありませんか!!
で、急いで電話をしてサイトの予約を変更しました。♪
このサイトはAC電源付きなので、ホットカーペットもレンタルしちゃいました(≧m≦)
キャンプとしては邪道かもしれませんが、まだまだヒヨッコキャンパーの我が家では、
防寒対策の道具があまりにも少ないので・・・


前書きはさておき、待ちに待った当日!
朝7時には家を出発し、昼前には軽井沢へ到着するだろうと思っていたら、何処もかしこも超渋滞(( ゜◇゜)
結局、軽井沢に着いたのは15時でした。
事前に購入できなかった、ニット帽(人間用)を購入し、キャンプ場近くのスーパーで食材を購入し・・・
なんてやっていたらキャンプ場に着いたのは16時30分!設営が終了した時にはドップリ日も暮れ、辺りは真っ暗( ̄_ ̄|||)
というコトで初日の写真は殆どありません


洒落たベンチで・・・
上を向きすぎちゃったネ

スリードッグベーカリーです

美味しい昼食でした

ジャネさん待て!

ヨシ!
必死で食べてます

ワンコ服のお店です
カフェも併設されてました

お世話になった温泉です
いい湯でした♪

こちらがドッグフリーサイト
広かったですよ〜

焼き芋をしました

豚汁と隣のサイトさんから
頂いたおでん♪

満腹だから眠いですぅ〜

結構うまく焼けたよ!

ありゃ〜寝ちゃった

最終日の朝
残った木を焼いてます

まだまだ眠いお二人です

キャンプ場散策の後は旧軽井沢へ行きました。
ワンコ用品もお店も多く、いろいろと覗きながら2時間ほどゆっくり散歩してきました。
そうそう、スリードッグベーカリーに併設されているカフェで朝兼昼ごはんを食べました。
今日は早めにオフロに入ろうと決めていたので、昼過ぎには旧軽井沢を後に・・・。
途中、行ってみたかったワンコの洋服屋さんへ寄ってからいざ温泉へ!
今回はチト奮発して、ホテルの中にある温泉へ行きました。15時頃に入ったので、すごい空いていてのんびり出来ましたヨ
さすがホテルなだけあって、常設されているアメニティも豊富!楽しくて色々試しちゃいました♪
さて、温泉でゆったりした後はキャンプ場へ帰り、焚き火&夕飯の支度です。
2日目はこんな感じで過ぎていき、あっという間に最終日!
チェックアウトは11時なのですが、ゆっくりと撤収したかったのでデイキャンプ代を払い15時チェックアウトとしました。
なので他の皆さんが撤収している中、我が家は朝から焚き火でまったりすごしました。
朝ごはんは昨夜のあまりの豚汁の中にゴハンをいれ卵で閉じたおじや。冷えた体が温まり、最高に美味しかったです
のんびりまったりしている時に母から電話が・・・なんと叔父が亡くなったの事。結局、急いで撤収するハメに・・・
初日、最終日となんだかバタバタしましたが、結構楽しいキャンプでした。
このキャンプ場もオフシーズンなら安いし、またゆっくり来たいなぁ〜


ドッグシャワー
のある建物です

ワンコがたくさん!
挨拶に大忙しです

散歩が出来る森には
小さなティピがありました

旦那とティエリが登りました

こんな遊具もあります
ティエリ、嫌がってマス

無理やり乗せてみました

ティエリと一緒に
ブランコ♪

アップにすると・・・
嫌そうですねぇ〜

もちろんジャネも♪

やっぱり嫌そうな顔です(笑)

ジェロニモの滝だそうです
夏場は水遊びに最適♪

トムソーヤーの小屋だって

ジャネさん記念撮影

お父さんは小屋の中に
いたのネ

橋は怖くて渡れませんでした

みんな気持ち良さそうに
散策していました

後ろにあるのが
ドッグランです

紅葉がキレイでしたよ〜

こんな遊び場も!
楽しそ〜〜♪

ウサギ小屋もありました

ミニブタさんもいました

ジャネさんが挨拶
一緒にブヒブヒ・・・

トイレやシャワーがあります
キレイでしたヨ♪

こちらが管理棟
売店もあります

このティピーは宿泊できます

洒落た看板です♪

ジャネさん、チト眠そうだね

飯後は焚き火の前でマッタリし、そろそろ就寝。
寝ている時の防寒対策として、3シーズン用のシェラフの中に毛布を入れ、首元も筒状のマフラー(名前が解んない)を装着。
足元はキャンプ場で借りたホットカーペットで暖めた所、思いのほか寒さも感じずに過ごすことが出来ました♪
途中、ジャネ&ティエリがシェラフを出たり入ったりしたので、少々寒かった時もありましたが・・・
朝起きてテントの外に出たら超寒い!!!( ̄Д ̄;;。。。
急いで焚き火をし、暖をとりました。
さぁ朝ごはんだ!とココでいつものフレンチトーストを作ろうと思ったのですが、なんとバターが無いことが判明!!
昨日買うの忘れたぁーーーーーーミ..゜Д゜彡y━~~
一番近くのコンビニまでも車じゃなきゃいけないし、と色々考えて朝ごはんは抜きに決定。
あとで軽井沢まで行って、ワンコ用メニューのある所で全員でリッチな朝兼昼ごはんを食べる事にしました。
となれば、時間に余裕が出来たのでキャンプ場内を散策することにしました。


今回初の焚き火
ご飯も飯盒で炊きました♪

キャベツとウィンナー
のビネガー煮
板長マイケル頑張りました!

頑張って火をおこしてます
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送