10月7日〜9日の2泊3日で念願だったF1日本グランプリを観戦してきました!
F1のチケットが取れた時に、真っ先に考えたのは宿泊先。私たちだけならどうとでもなるのですが、ジャネ&ティエリをどうするか。
連れて行っても鈴鹿サーキットには入れないから、どこかに預けなきゃいけない。でもそう都合よく預かってくれるトコロが見つかるか・・・
そうなると、家の近くで預けるのかぁ〜。今までまるっと2日も離れていた事ないもんなぁ。心配だなぁ〜〜(´・ω・`)
で、色々探したら、鈴鹿から電車で1時間30分ほど離れた場所だけど、ペット可、しかも外出中はお部屋で留守番もしくは
オーナーさんのご自宅で預かって頂けるとの事!長時間になる旨を伝えても、全然OKでした(^−^v
お部屋でのお留守番はトイレの躾がキチンと出来ていればサークル等は不要との事でしたが、マーキング大王のティエリがいるので
サークルでの留守番にしましたがまるっと2日もお留守番よりは全然いいかな♪ということで連れて行く事に決定!


刈谷ハイウェイオアシス
観覧車のあるSAです!

こんな看板を発見!
ン?犬のトイレとは?

こんなんでしたぁ〜
ご自由にどうぞ!

ホントは宿に行って、二人を預けてから電車でサーキットに行く予定だったのですが、どうも時間的にキビシイ感じ・・・
急遽サーキットへ直行することにしました。で、問題はお二人。急いでサーキット近辺のペットショップへ電話し預かってくれるトコロを探しました。
運がイイことに1件目でヒット!到着予定時間を伝えて予約完了しショップへ行ってみると、店員さんがとってもイイ感じ★
シャンプーすると2500円。預かりだけだと2000円。せっかくなのでシャンプーしてもらうことにしました。
しかも店員さんに「F1ですか?」って・・・。思い切りバレてました(^▽^;)
お店は20時までだから、閉まるまでにお迎えに来てくれればいいですよって優しいお言葉。じゃ、お二人さん待っててねぇ〜〜
鈴鹿サーキットに到着。座席はなんと前から5列目!こんなに目の前で観戦できるなんて、ちょっとビックリ!!
今日は予選です。我が家のショボ〜いデジカメで頑張って写真を撮ってみたのですが、あまりの速さにブレブレでした(汗)
たくさん撮ったのですが、なんとか判別できる写真はこれだけ・・・。
他は全部、ビックリする位のブレ写真か、走り去った後の道路(TДT)
うぅ〜ん。超高速のF1って撮るのムズカシイなぁ〜〜( ̄〜 ̄;)


自分の席からの眺め
コースが目の前でした

優勝したアロンソ選手

引退したミハエルシューマッハ

無事観戦も終わり、急いで二人をお迎えにいくと、二人とも私たちの顔を見るなり大騒ぎ!!!
シャンプーがものすごくイヤだったみたいです・・・。
その後はこれまた急いで宿へGO!今回お世話になったのは鳥羽にあるペンション「白いむぎわらぼうし」さんです。
到着のときは真っ暗だったので写真は撮りませんでした。オーナーさん夫妻がとっても優しくお迎えしてくれましたヨ♪


ジャネはお留守番しすぎて
眠くなったようです

ティエリはあまりの眠さに
一点をじっと見つめてました

さてさて2日目。今日は決勝です!超楽しみぃーーーー
いよいよレースのスタート!!
私たちの席からはスタートは見えないのですが、予選1位だったマッサをわずか数週でシューマッハが抜かし、
2位とはスゴイ差をつけて独走してました。これはシューマッハが勝つんじゃない?
佐藤琢磨も頑張ってました。1周遅れでGALLできました!同じくスーパーアグリの山本左近も前回に続き無事完走できました!
さてさて、優勝かと思われたシューマッハですが、1回目のピットストップの後にエンジンの故障で残念ながらリタイア。
今シーズン限りで引退するのに・・・。残念このレースの優勝はアロンソ選手でした。これで今シーズンのトップも決まったかな?
ナマでレースを見て思ったのですが、強いチーム&選手の車は速い!!
スーパーアグリは超新米なので、車のスピードが遅いんですよねぇ〜。アグリよ、頑張ってお金集めていっぱい車を改良してくれぇー!
と応援の気持ちをこめてスーパーアグリのクッキーを買って帰りました♪超わずかな投資ですな(爆)
さ、アロンソのゴールを見届けたら、急いで宿へ帰らねば!他の人のゴールを見ずに急いで駅へ戻ると既に長蛇の列・・・
私たちは名古屋とは反対方面へ向かうので、なんとか列車に乗れましたが、名古屋方面の人たちは何時間待つハメになったんだろう?
単線なので本数が少ないし、超遅れていたみたいです。


最寄り駅の様子
スゴイ人です!

フェラーリブース
F1カーが飾ってありました

スーパーアグリブース
日本人としては応援を
しちゃいますネ

ミハエルシューマッハ
頑張れ!!

こちらはトヨタです

佐藤琢磨
頑張ってました

山本左近
無事完走できました

リタイア後ピットへ
戻るシューマッハ

ペンションのレストラン
落ち着いた雰囲気でした

レストランの入口には
こんなにカワイイ猫が♪

1時間ほど散歩をしたら
二人とも爆睡zzz
    
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー