昨夜は何故かジャネもティエリも旦那様のシェラフで熟睡zzz・・・
二人が出たり入ったりするので旦那様は熟睡出来なかったそうです。
ちなみに私はおかげさまでバッチリ熟睡!(笑)
朝は寒かったです。今年は梅雨明けが遅かったので山間部では朝晩冷えました。
でもログキャビンには石油ファンヒーターが完備されているので、即行点火!
体も温まり、さっそく朝食にするとしますか♪
こちらの水場はお湯も出ます。電子レンジや洗濯機、無料の簡易シャワーもばっちり完備!
写真は撮りませんでしたが、トイレもすごいキレイ★
そうそう、ワンコ用のシャンプー場、そしてシャンプー、リンスもありました。
もちろん、ドッグランもありましたよ〜〜
アジリティも完備されていて、眺めも良くて気持ちよかったです。
さっそく、ジャネ&ティエリも食後の運動をしてみました♪
お腹が満たされていたから、二人とも超元気!ガンガン走り回っておりました。


ジャネットさん昨日の疲れが
まだ残っているご様子です

ティエリ君は元気!
若いなぁ〜

準備している旦那様を
見つめるジャネさん

こちらが水場です

これがワンコ用シャワー台

さぁ朝食です。
待ってました!とティエリ君

ジャネさんもゴハンの時は
元気一杯です

こちらがドッグランです

さっそくアジリティで遊ぶ二人

二人揃って爆走中!

ジャネさんも思い切り走ってます

ティエリは飛ぶ様に走ります♪

ドッグランからの眺め
晴れていたらイイ眺めです

今回、私の中で一番やりたかったこと。それは愛犬チャンプに掲載されていた沢遊び!
管理人さんに行き方を教えてもらって、頑張って私たちだけで行ってきました。
でも、これが大変!!!
管理人さんの説明通り、道無き道。っていうか、マジ道が無い箇所もたくさん!
我等●●探検隊!ってな気分でした(笑)
管理人さん曰く、何度かチャレンジしても辿り着けなかった方も居たそうな・・・
ちなみに我が家は沢の直前まで行きました。何故直前かと言うと、肝心要のジャネ&ティエリがバテバテだったから(汗)
そうそう!富士山が見えるポイントがあるのですが、そこでなんと旦那様の携帯が鳴ったのです。
内容は仕事の電話・・・。探検隊の気分で山登りをし、富士山を眺めながらも仕事の話って・・・(汗)
まぁそんなハプニングもありましたが、とっても楽しかったですよ〜〜!これぞアウトドアって感じでした♪


これが山道の入口

さぁティエリ行くぞ!
先頭を進む男性陣

矢印の向こう側に行くのです
道ないじゃん!

西湖、富士山の見える場所

沢の直前。
キレイな水です!

ジャネさんてば
すごい飲んでます

水の中でも平気!
さすがジャネさん♪

富士山を見ながら
仕事の電話(爆)

富士山ポイントに戻り
休憩しました

二人ともバテバテ・・・

タープに戻っても
バテバテ〜

ジャネさんもグッタリです

さぁ、念願の沢も行ったし、二人とも超バテバテみたいだから、そろそろ帰りますか!
というコトで、チェックアウト。
帰りは行きがけに見つけたコウモリ穴を見学することにしました。
ここはペット禁止(当たり前か)なので、二人は車でお留守番。
朝っぱらから散々歩いたお二人は喜んでお留守番してくれました(笑)
コウモリ穴は天然記念物に指定されていて、今でも穴の奥深くにはコウモリがいるそうです。
考えてみれば当たり前なのですが、コウモリ保護の為、コウモリが生息する場所は立ち入り禁止でした。
洞穴内はコウモリが飛ぶこともあるかも?という理由かどうかは知りませんが、全員ヘルメット着用です。
ゲートを入り、しばらく自然遊歩道を歩くと洞穴に到着です。
洞穴内はやっぱり天井の低い場所が・・・。天井を見ると大勢の人が頭をぶつけた後がありました(笑)
もちろん私たちもぶつけました。ヘルメットはこのためだったのか〜〜(大爆)
残念ながらコウモリさんには出会えませんでしたが、洞穴内は溶岩の流れた後など、色々と面白かったですよ。
じっくり見学し、車に戻ると二人とも思い切り寝てました。やっぱり疲れたみたいです(笑)


スタート地点。
いざ出発!

入口の柵の間から夜間
蝙蝠が出るそうです

頭をぶつけた場所です
急に低くなってるんです

この奥に蝙蝠がいるそうです

矢印の方向へ溶岩が
流れたそうです

出口には立派な石碑が

帰宅後の様子
ピクリとも動きません

こちらも同様。
満足してもらえたみたい♪

帰りの道中、車内にはンゴォーーーってイビキが響き続けていました。
家に着くまでずーーーっと寝ていたお二人です♪
初のキャンプ、楽しみと不安と入り混じっていたけど、いざ終わってみるとホント楽しかった!
キャンプ場には初心者の我が家には嬉しい設備も完備されているし、何よりも管理人さんが超イイ人!!
食器の後片付け等をしながら、たくさんお喋りさせてもらいました。
西湖は、近隣にたくさんの遊歩道があり、1日ではとても回りきれないんです。
そして、思った通りキャンプにハマッた私たち。早速9月に2泊の予約をしてきちゃいました(爆)
次回はテントサイト。またたくさん買い物しなきゃだわ〜〜

   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送